格安SIMの話題

格安スマホの転換期に損をしない乗り換え先はUQモバイルを選べ!

格安スマホの選び方が大きく変わる出来事がありました。

2019年10月からの改正電気通信事業法の影響です。

法律改正をきっかけに格安スマホ各社の料金プランやキャンペーン内容が大きく変わっています。

これまでの格安スマホの価値観を捨てて、新しい目線で各社のサービスを比較する必要があります。

この記事では注目すべき新プランを発表した格安スマホを紹介します。

これから格安スマホに乗り換えようとする方に限らず、今格安スマホを利用中の方も見直しを検討するタイミングです。

安定感のある格安SIMはどこだ?

2019年10月以降の料金プランを比較して、安定感があり頭ひとつ抜きだした格安スマホサービスは、

「UQモバイル」です。

UQモバイルは今までも通信速度の速さから人気のある格安スマホだったのですが、利用料金が段階制になっており少々わかりにくいプランでした。

料金の段階制とは、初年度1年間だけ大幅に安く見せて、2年目・3年目と料金が上がっていくため結局はそんなに安くないのがUQモバイルでした。

他の格安スマホに比べて通信速度の安定感から少々高い利用料金でもたくさんの人が契約するので、格安SIMの中では1番のシェアとなっています。

UQモバイルのプランが良い方向に変化した

UQモバイルもこの10月から料金プランを変更しました。

内容は、契約期間の縛りがなくなったこと、契約年数で料金が上がる仕組みがなくなって何年目でも定額料金となったことです。

データ容量が月3GB使えるスマホプランSの料金は、1,980円で2台目からはUQ家族割適用で1,480円になりました。

家族割2台目からとはいえ3GB1,480円の料金設定は結構衝撃的です。

UQモバイルは他の格安スマホが苦手な時間帯の昼12時台と夜18時台でも安定した通信速度が評価が高い理由のひとつです。

速度面では他の格安を大きくリードしているにもかかわらず、家族割2台目からの月額利用料金は他の格安スマホと同程度もしくは安い設定になっています。

UQモバイルは格安スマホのシェアを独走しそうな勢い

私個人的にはUQモバイルは先ほど書いた段階的に料金が上がることに加え、2年間の契約期間の縛りが嫌で自分で契約することを避けてきましたし、これまでこのブログではあまりおすすめしていませんでした、

今回の料金プランの改良でUQモバイルを使ってみたいですし、みなさんにも全力でおすすめできるようになりました。

UQモバイルは今年の格安スマホシェアを大きく引き離すことになろうかと感じます。

UQモバイル公式ホームページから新料金プランを確認してみてください。

きっと乗り換えを検討しないと損するレベルですよ!
格安スマホならUQ mobile 公式ページはこちら!

-格安SIMの話題

Copyright© 格安SIM選びの解説書 , 2023 All Rights Reserved.