OCN モバイル ONE

OCNモバイルONEの新料金プランは使用ギガ少なめの人におすすめ!

2021年はスマホ料金引き下げ競争が激化しております。

ahamo・povo・LINEMOの出現で従来の格安SIM各社がどうなるのか心配していたら、OCNモバイルONEが思い切ったプランを出してきました。

音声通話対応3GBでなんと千円を下回る税込990円です。

変更前の料金1,628円から約40%引き638円もの値下げです。

安いですね。これなら気軽にスマホ回線を追加できます。

OCNモバイルONEの新料金プラン

OCNモバイルONEの新料金プランの特徴は、次のとおりです。

  • 10GB以下の通信容量に特化したこと
  • 完全かけ放題プランがある
  • 通話時にOCNでんわアプリが不要になったこと

OCNモバイルONEは少ない通信容量に特化

スマホ通信回線の今後は、データ容量棲み分けの方向に進んでいく事が見えてきました。

大手携帯通信会社系格安スマホ回線は20GB・30GBなどの大容量化

OCNモバイルなど格安SIMはあまりデータ容量を必要としない人向け

ahamo・povo・LINEMOが大々的に宣伝しているためもう格安SIMは終わりかも!とも一時は思いましたけどそうはならないようです。

ahamoの料金プランは、20GB通話料金5分無料付きで2,970円。

20GBもいらないよ!って人は多いはず。

普段は3GBに収まるよって人がahamoを選ぶことはやっぱりコスパが悪い。

それならOCNモバイルONEなら990円でいいですよね?

OCN モバイル ONE新料金プランの詳細 公式ウェブサイト

通話時間に制限のない完全かけ放題

OCNモバイルONEは、新料金プランから1,430円のオプション追加で通話時間に制限のない完全かけ放題を選べます。

完全かけ放題を選ぶ事ができる格安SIMは他にあまり例がありません。

通話をよくするけどデータ通信をあまりしない人はOCNモバイルONEを選ぶといいでしょう。

通話時のOCNでんわアプリが不要

スマホの通話料金を割引適用するには、オリジナル通話アプリから発信する必要がありました。

OCNモバイルONEでは、2021年4月7日以降スマホの標準アプリで通話料金割引が適用されることになります。

通話料金は通常30秒22円のところ「OCNでんわ」だと30秒11円と半額で通話できます。

日頃のクセで標準の電話アプリから間違って電話をかけてしまい割引を受けれないことはよくある事です。

しかしOCNモバイルONEでは、面倒な手順を踏まずとも割安な通話をする事ができるのです。

 

以上が2021年4月以降のOCNモバイルONE新料金プランの特徴でした。

OCNモバイルONEを使ってみようと思った方は、 OCN モバイル ONE新料金プランの詳細 公式ウェブサイトからお手続きをしてみましょう!

-OCN モバイル ONE

Copyright© 格安SIM選びの解説書 , 2023 All Rights Reserved.